2008.02.23.SAT
"大谷石の歴史と巨大空間"というキャッチコピーの踊る"大谷資料館"に参るべく東北自動車道をひた走り宇都宮I・Cで一般道へ下りたのはいいが、左に折れる道をうっかり一本間違ってしまい気付いた時には時すでに遅く引き返す事もUターンする事も不可能な"日光宇都宮有料道路"なる道路の上。

まっ、せっかく間違っちまったのだからとたどり着いたのが"華厳の滝"。

後、訪れた"大谷資料館&巨大地下空間"には真に驚愕。
大谷石で出来た親子蛙を土産に買い求め大谷観音様を詣で帰路につきましたとさ。

2008.02.15.FRI
たびたび実家の米穀業の手伝いをする事があり、具体的に何をするかというと米の配達などをする訳でその際にはおのずと商業車を運転する事になるのですが、その実家の商業車というのがかれこれ25年ほど酷使されているいわば骨董品いわばクラッシックカーなもんでサイドミラーの開閉手動、窓の開閉手動、で配達してる。

天気もイイ、ま必然的に俄然ノッテきちゃったりするとミュージックが聞きたくなるもんで、さてどれどれ聞くかと音楽再生装置をいじるのだが我が商業車にマウントされておる音楽再生装置はカセットテーププレーヤー。

そこで登場するのがミュージックテープ、今のご時世なかなかお目にかかる機会が限り無く希薄なその佇まい、ちなみに小生年の頃10歳の時分、駅前のヤマモトレコード店で購入した二品。

今は回転寿司屋になっておるよヤマモトレコード店は。
おととい行ったけど。

2008.02.13.wed
実家が米穀業を営んでおる関係上、人手が不足した折には店番を健気に努めあげておるのは、我が愛しの愛犬。

2008.02.09.SAT
僕的に耳の辺りがちぎれそうに寒いという事は、犬的にも当然同じ事がいえるのであろうから、揃いの帽子をかぶってぽちぽちとお散歩お散歩。