2008.05.22.THU
ワタクシには下手をすると、いやいや下手をしなくても我がこの命をなげうってでも守ってやりたい可愛いくて、愛おしくて、にっちもさっちもいかない愛犬がおり、その愛犬と離れ離れにならなくてはいけない諸事情などがのきなみ発生し泣く泣く離れ離れになる事がままあり、今まさにそんな過酷な状況下に置かれており意気消沈失意のどん底の真っ只中でもそもそとしておりまして、って平たく分かり易くいうと今現在大阪に遠征してきてドカドカと太鼓を乱れ打ったり金物類をしゃんしゃんいわせたりと演奏活動をしてるのでね、東京に置いてきた愛犬と逢えなくて寂しいなという事なんです。

と、こんなワタクシの心中を知ってか知らずか天からのプレゼントがどどーんと出現んんん。

我が愛犬に超激似完全無欠瓜二つな犬がこちらでの宿泊施設のすぐそばのパーマ屋の看板犬としてちんまりいるのを発見し嬉し可愛いさにうち震え、暇さえあればパーマ屋の店先でお店の迷惑をかえりみずそのソックリ犬とじゃれ戯れている次第であります。ちなみにソックリ犬の名は"ルコ"という。

2008.05.10.SAT
"ルスティケッリ&ボルディーニ"の"オペラ・プリマ"。

イタリアのプログレである。
ここ最近プログレばかりを聴いてましてのぉ。
コレは復刻紙ジャケット使CDだが最初に聴いたのは以前やっていたHAPPY FAMILYというバンドのキーボード奏者森本にダビングしてもらったカセットテープで聴いたんです。
たぶんハタチ位の時ね。

その当時はたしか"誕生"という邦題がついていて、ジャケット写真見ながら一曲目聴いて明大前駅のホームで泣いたのをおもいだしますな。

なんでなんだかは謎なんですが体が脳が欲して欲してしかたないんですなぁプログレを、しかもイタリアの、しかもメロトロン入りなブツを。